新着情報NEWS 新着情報

空室検索

/ NEWS

周辺観光におすすめのイベント情報やお得な宿泊プランのご案内など、
最新情報をお届けいたします。旅の参考にぜひ、ご活用ください。

ホテルからのご案内2020年05月28日

新型コロナウィルス感染症への当ホテルの継続している取り組みについて

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて
 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康 と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を継続的に行っております。
お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
エスペリアホテル博多 感染対策の主な取り組み
 
 1.除菌の強化
フロントカウンター、コーヒーコーナー、ドアノブ、エレベーター内のボタン、手すり 等お客さまの触れる機会が多い箇所の除菌を適宜実施しております。 客室清掃時についても照明スイッチやリモコン、ドアノブ、受話器など除菌液による 拭き取りや換気を行っております。
 
 2.除菌液の増設
常時から、ホテルロビーに除菌液を増設しお客さまが安心してご利用頂 けるよう環境整備に努めております。
 
 3.接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客に従事するスタッフは全員マスク を着用しております。
 
4.フロントデスク
飛沫防止アクリル板の設置。
 
5レストラン
使用する席数を70席から30席に変更及び食事の個別対応。
 
【ホテル従業員に対する取り組み】
 1.出勤時の体調チェック
従業員を対象に、健康管理として就業前の検温記録を徹底しており、また発熱や、体調が優 れない従業員には出社を控えるよう指導しております。
 
 2.体調不良者の従事禁止の徹底(同居家族含む) 体調不良時の従業員の健康状態の報告及び管理する仕組みを行っております。
 
 3.不要不急の外出・イベント・会合出席の自粛 従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イ ベント、職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
 
 
【お客さまへのお願い】
・お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の手指の除菌のご協力をお願い しております。
・発熱や咳など、体調がすぐれない場合はスタッフまでお申し出下さい。
・宿泊者カード(レジストレーションカード)への正確な記載をお願いいたします。
 
 


 エスペリアホテル博多
 総支配人